かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年06月14日の記事

エントリー

防災フェスタ 第2弾(*^。^*)

ファイル 199-1.jpgファイル 199-2.jpgファイル 199-3.jpgファイル 199-4.jpgファイル 199-5.jpg

また、また、第2弾もありますよ(*^。^*)

★第2弾は、起震車で震度「7」を体験!!
 「コワイ・コワイ・」と言いながら頑張った子どもたち。
 先生たちも負けてはいられません。先生たちは、「はしご車」に挑戦!!
 先ずは準備してから・・・・・眺めは最高でした。(*^。^*)

★さー帰りはなんとご褒美でしょうか?
 行きは頑張って歩いたので帰りは大型バスに揺られて
「ゴー・ゴー」で帰園しました。(*^。^*)
 
★園では調理室に先生たちが心をこめて作ってくださった
 待っていて、パクパク・その後はぐっすり夢の国・・・・・
 (お弁当が映ってないのが残念ですが・・・・・)

防災フェスタに行ってきました(*^。^*)

ファイル 198-1.jpgファイル 198-2.jpgファイル 198-3.jpgファイル 198-4.jpgファイル 198-5.jpg

昨日は梅雨の中休みだったのでしょか?
とても暑い一日でした。
多摩消防署主催の「防災フェスタ」に招待され
3・4・5歳児の子どもたちが目的地まで40分ほど
歩いて参加してきました。

★始めは消防士さんたちの訓練を見、その後は
 キューちゃんと握手をしたり、実際に消火器の
 使い方の練習もしました。(*^。^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed