かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年04月30日の記事

エントリー

★ ただいま 会議中 ★

今日は、たんぽぽ組のお部屋で何やら会議が開かれていました・・
そーっと・・・よ~く、見てみると
こちらでも  あちらでも みんな真剣です!!
ファイル 378-1.jpg ファイル 378-2.jpg

すこーし、のぞいて見てみましょう。
ファイル 378-3.jpg 「ねえ~、このボールどう思う?」
 「どうーって?」
 「ひとつしかないよ。」「ん~・・」
 「わたしたち3人だし・・」
 「あっ、そうだ!!いい考えがある」
 「んっ???」
 「かみさまにボールを増やしてくださいっておねがいしよう」
 「うん、それがいい。そうしよう。」
 「せーの!!」「おねがいしま~す」

ファイル 378-4.jpg
こうやって、みんなで分け合えばいいんだね?

ファイル 378-5.jpg
めでたしめでたし・・っていう感じの笑顔ですね。
毎日、毎日、いろいろな表情を見せてくれるかわいい天使ちゃん達です。

園長先生とおさんぽです♪

すみれ組さんは今日
落合南公園へお散歩に出かけました!

なんと!今日は園長先生もいっしょです!
ファイル 377-1.jpg
一緒にかけっこ楽しそうですねぇ~(^o^)

公園にはお山のような場所もあり・・・
ファイル 377-2.jpg ファイル 377-3.jpg
みんな上り下りを楽しんでました・・・
登れなくて園長先生に「たすけて~!」をする子も^^;

公園は宝物がいっぱい!
ファイル 377-4.jpg ファイル 377-5.jpg
葉っぱや石ころ、木の枝などなど・・・
そして今の季節はたんぽぽの綿毛もたくさん見つけて
楽しんでいましたよ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed