かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年05月19日の記事

エントリー

春の遠足に行ってきました♪ Ⅱ

トトロ体操とさくらんぼのマンボを楽しんだ子どもたち!
ここでふじ組さんは公園探検に出発しました(^-^)
残ったばら組さん、ゆり組さんは一緒に『かもつれっしゃ』ゲームをしました!!
ファイル 393-1.jpg
先生たちがゲームの説明をしています♪
「じゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろにつながりますよ~」
ファイル 393-2.jpg
早速ゲームスタート☆
「かも~つれっしゃ~、しゅっしゅっしゅ~♪」
「じゃんけんぽん!!」
写真では伝わらないかもしれませんが、大盛り上がりの子どもたちです(^皿^)
ファイル 393-3.jpg
そして時は流れ…いよいよ決勝戦!!
ゆり組さんの男の子と女の子、ばら組さんの女の子の3人が残りました!
優勝は…ゆり組さんの男の子!!
最後にみんなでつながって歩きました☆
ファイル 393-4.jpg
お天気が心配だったので、早めに保育園に帰ることに…。
少しだけ回り道をしていると、カモさんの親子が…!!
「カモさんも遠足してるのかな~?」
と、カワイイ声が聞こえてきました(^-^)

ファイル 393-5.jpg
帰り道では
「お弁当まだかな~?」「お腹空いたね」「お腹がぺっちゃんこだよ~」
と、遠足の最後のお楽しみを意識する子どもたちです。
がんばって保育園に帰ってくると、まだ雨は降っていなかったので、園庭でお弁当を食べることになりました!!
シートを広げて、お弁当を配って、手を洗って…園長先生も一緒にいただきま~す♪
おにぎり・唐揚げ・卵焼き・マカロニサラダ等々、みんなの好きなメニューがいっぱいのお弁当☆
たくさん歩いた子どもたちはペロリと平らげてしまいました(*^-^*)

春の遠足に行ってきました♪

今日は多摩中央公園まで遠足に行きました。
お天気はだいじょうぶかな?と心配しながら登園してきた子どもたちも、「いきましょう!」という先生たちの声を聞いてうれしそうです。
まずはマリア様にお祈りをしてしゅっぱーつ!
ファイル 392-1.jpg
交通ルールを守って・・・
ファイル 392-2.jpg
たった20分で公園に到着しました!
「やったー♪ついたぁー」
ファイル 392-3.jpg
公園ではふじ組・ゆり組・ばら組み~んなでトトロ体操とさくらんぼのマンボをノリノリでおどり♪ちょっぴり汗もかいちゃいました。
ファイル 392-4.jpg
ファイル 392-5.jpg

♪今日は、春の遠足♪ ーたんぽぽぐみー

今日は、楽しみにしていた春の遠足でしたが、
朝まで雨で、その後、曇りというお天気でしたので・・
外へは行かずホールまで行き、
(ローカを這い這いで進み・・)
ホールでは、♪お歌♪をうたって、一人ひとり名前を呼び
ファイル 390-1.jpg   ファイル 390-2.jpg 
          「んっ、小さなピアニストが!!」
ファイル 390-3.jpg 名前を呼ばれ照れるKくん 
?かわいい?

そのあと、コンビカーで遊びました。(*^_^*)
広いホールを独占して楽しみましたよー。
ファイル 390-4.jpg ファイル 390-5.jpg
小さな子もコンビカーに乗せてもらうとにこにこ笑顔です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed