かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年09月01日の記事

エントリー

引取り訓練

  • 2015/09/01 14:13

避難訓練がありました。
みんなが遊んでいる時間や、おやつの準備をしている時に
放送が入り、地震とわかると机の下に隠れ、防錆頭巾をかぶって
先生と一緒に(雨だったので)ホールに避難しました。

ファイル 444-1.jpg ファイル 444-2.jpg     

園長先生からなぜ今日引き取り訓練があるのか
「先生やお母さん、おばあちゃんが生まれるずっと前に
大きな地震があったので、またそんな大きな地震が来たら
どう逃げたらいいのかを考える為に訓練をするんです」と
教えてもらいました。

ファイル 444-3.jpg

引き取り訓練後の給食はこんな感じでした。
ファイル 444-4.jpg
ご飯は災害用の五目御飯でした。
ファイル 444-5.jpg
そして災害が起こった時に使う水や食料、かまどなどは
食品庫に入っています。
さてこの食品庫は保育園のどこにあるでしょうか?
探してみてくださいね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed