かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年09月10日の記事

エントリー

おじいちゃん・おばあちゃんふれあいデー ゆり組編

ゆり組さんはホールで過ごしました。

ファイル 447-1.jpg
紙のビーズで作るペンダント?
なんと、ビーズから作るんですよ!

三角に切った紙を指先を使ってくるくるくるくる巻いて
ビーズを作り、それをひもに通していきます。
ファイル 447-2.jpg

ちょっぴり難しいところはおじいちゃん、おばあちゃんに
手伝ってもらいながら、和気あいあいとペンダントづくりが進んでいきます(^_^)v
ファイル 447-3.jpgファイル 447-4.jpg
とっても素敵なペンダントが出来ました♪
ペンダントはおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント~(*^。^*)

素敵なプレゼントの後はみんなでかき氷タイム!
ファイル 447-5.jpg
みんなで食べるとおいしいねっ!

本日は足元の悪い中、沢山のご参加ありがとうございました!

おじいちゃん・おばあちゃんふれあいデー ばら組編

こちらはばら組さん。
さて、何をしているのでしょうか・・・?
ファイル 446-1.jpgファイル 446-2.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんへインタビューでした♪
照れくさそうでしたが一生懸命答えてくれました。

インタビュータイムが終わると出てきたのは広告紙!
子どものころを思い出してもらって子どもたちと
紙飛行機作りをしました(^o^)
ファイル 446-3.jpg
良く飛ぶ飛行機を作ろうとみんな真剣です!

紙飛行機が出来上がったら誰が遠くまで飛ばせるか
競争です!
ファイル 446-4.jpgファイル 446-5.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんも子どもたちの声援を受けて
頑張って飛ばしていましたよ(^_^)v
さて、結果はどうだったでしょうか?

おじいちゃん・おばあちゃんふれあいデー ふじ組編

今日は待ちに待ったふれあいデー?
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんと
楽しい時間を過ごしました。

まずはふじ組さんの様子を見てみましょう(*^。^*)

「ぼくのおじいちゃんだよ!」
「おばあちゃ~ん」
こどもたちも大喜びです。
和やかな雰囲気でスタートしました。
ファイル 445-1.jpg

最初はかる~くウォーミングアップ!
「体カルタ」で体を動かします。
ファイル 445-2.jpgファイル 445-3.jpg
これが意外と難しいんです・・・
みんな頑張って目や鼻に触っていきます。

ウォーミングアップの後はトトロ体操で体を動かします。
ファイル 445-4.jpg
みなさん、ノリノリで踊ってくれましたよ!

そして最後は子どもたちからのサプライズ!
〇〇〇を・・・しました。
内緒の話しですが・・・(^_-)
ファイル 445-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed