かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年12月08日の記事

エントリー

月に一度の避難訓練

楽しく遊んだり、お祈りしたり、トイレに行ったりと、それぞれの朝を過ごしていた子どもたち(^-^)
すると、突然「地震です」という放送が…!!
みんなすぐにテーブルの下に避難して、次の指示を待ちます(゜゜)
ひとまず安全が確認できたので、園庭に避難を開始します。
ファイル 492-1.jpg
園庭でお話を聞いた後は、ホールへ移動!
楽しく『おやくそく』の確認をします♪
ファイル 492-2.jpg
おもちゃで遊んでいた時に地震が来たら…?
①アンパンチで助けてもらう
②テーブルの下に隠れる
子どもたちはモチロンわかっていて、間違っている方を笑いながら指摘します(^皿^)
ファイル 492-3.jpg
避難した後に忘れ物に気づいたら…?
①大事なものなので急いで取りに行く
②危ないので戻らない
今回も間違える子はいませんでした!セーフ(^-^;)
ファイル 492-4.jpg
地震や火事はいつ起こるかわからない、怖いものです。
無いに越したことはありませんが、もしもの本番に備えて毎月訓練を重ねている子どもたちです!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed