かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年10月10日の記事

エントリー

楽しい運動会 part3

3歳児ふじ組さんのお遊戯「ゆめをかなえてふじぐみさん」
ドラえもんの曲に合わせて、かわいいポンポンダンスを披露してくれました(^-^)
ファイル 690-1.jpg

4歳児ばら組さんの親子競技「We are ぱーふぇくと ひゅーまん」
親子でデカパン競争をする様子が微笑ましかったです!
ファイル 690-2.jpg

こちらはふじ組さんの親子競技です!
ボールを運ぶ姿はレスキュー隊そのものでした(^-^)
ファイル 690-3.jpg

5歳児ゆり組さんの親子競技は綱引き!!
2チームに分かれての真剣勝負です(゜゜)
元気なかけ声が響いていました!!
ファイル 690-4.jpg

いよいよ最後の競技です。
毎年多くの感動を生んでいる紅白リレー!!
子どもたちの真剣に走る姿は本当に感動的です(;_;)
勝ったのは白チームでしたが、赤チームもよく頑張っていました!
ファイル 690-5.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、運動会はおしまいです。
練習の成果を出し切った子どもたち、とっても良い表情をしていました(^-^)
明日からまた、元気いっぱい遊ぼうね!

楽しい運動会 part2

かおり保育園の運動会は、ばら組さんとゆり組さんのマーチングから始まります!
今年は「勇気100%」「RPG」「OLA!」の3曲を演奏しました♪
子どもたちの素晴らしい演奏に、大きな拍手が沸きました!!
ファイル 689-1.jpg

こちらは0歳児、たんぽぽ組さんの親子競技☆
おさるさんに変身して、美味しそうなバナナをむしゃむしゃ(^皿^)
とってもかわいいですね!
ファイル 689-2.jpg

1歳児すみれ組さんは、動物さんの好物を食べさせてあげています!
「ニンジンが好きなのは…うさぎさん!」
ファイル 689-3.jpg

2歳児ちゅうりっぷ組さんは、大好きなアンパンマンに変身してバイキンマンとドキンちゃんを退治します!
「ア~ンパ~ンチ!!」
ファイル 689-4.jpg

マーチングに続いて、ばら組さんとゆり組さんの合同演技「special balloon 2016」
様々な技を63人の子どもたちが協力して作り上げます♪
子どもたちの表情はとても楽しそうでした!!
ファイル 689-5.jpg

楽しい運動会 part1

今日は待ちに待った運動会!!
土曜日と日曜日は雨が降っていましたが、今日は涼しくて過ごしやすい日和に…♪
お父さんやお母さんと一緒に、嬉しそうに登園してきました(^-^)
年長のゆり組さんはマーチングの衣装に着替えています。かっこいいですね!
ファイル 688-1.jpg

朝早くから場所取りをがんばっていたお父さんお母さん、愛する我が子のために頑張りました(’’)
ファイル 688-2.jpg

先生たちも、雨の影響を受けた会場の準備を頑張っています!
ファイル 688-3.jpg

子どもたちが揃ったので、運動会スタート☆
開会式、みんなかっこいいですね!
園長先生のお話もよく聞いています(^-^)
ファイル 688-4.jpgファイル 688-5.jpg

いよいよ競技の部が始まります…!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed