かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年11月08日の記事

エントリー

つづき・・

ファイル 711-1.jpg 保護者の方も参加してくれました。
ありがとうございました。

共同祈願・・・ファイル 711-2.jpg
年長組の子どもたち一人ずつ上手に共同祈願を唱えてくれました。
かわいいですね。(*^_^*)

ファイル 711-3.jpg 聖変化。
このときに、パンがイエス様のおん体に変化しますよ。
葡萄酒は、おん血に変化します。よーく見てください(^O^)

最後は、神父様から祝福をいただいて、「ハイタッチ」で?ファイル 711-4.jpg
七五三のお祝いで、これまでの成長の感謝と、これからも心も体もすくすくと
成長しますようにお祈りしました。
たくさんのお恵みをいただいて、ありがとうございました。
ゆりぐみさん、ばらぐみさん、ふじぐみさんもよくがんばりました。
素敵なマリア様のメダイもプレゼントです。

七五三のミサ

今日は、星野神父様の司式で、ごミサが行われました。
ファイル 710-1.jpg ごミサが始まる前・・・・
祭壇にろうそくの火が点きました。みんな静かに待っています。

ファイル 710-2.jpg
園長先生が、これからごミサが始まることをお話します。

ファイル 710-3.jpg 星野神父様入場!!
♪子どもたちが、かわいい声で上手に聖歌をうたい始めました。♪♪

ファイル 710-4.jpg 次に聖書朗読です。
上手に聖書を読んでくれましたよ。(^O^)

ファイル 710-5.jpg 神父様からのおはなし???
みんなの心の中には、このくらいの種があります。
大きくなったら何になりたいですか?・・・・・・・
その種の真ん中には、みんな同じものがあります。それは、愛の心です。お父さん、
お母さん、先生たちみんなに守られ、優しくして頂くので、みんなのなかにも愛の心が
育ちます。苦手なことや、得意なこといろんなことに頑張るとその種は、どんどん
成長します。だからどんなことにもチャレンジしていきましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed