かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年03月02日の記事

エントリー

さておやつは・・

ごちそうを作り終わってから、今まさに!いちごのデコレーションケーキを作っています。

朝からスポンジケーキを焼き、(卵はなんと!80個!)6リットルの生クリームを
泡立てて。

担任の先生が切り分けやすいように・・・生クリームで飾ります?

ファイル 779-1.jpg 

いちごは200個ありますよ~。

ファイル 779-2.jpg

さあ、デコレーションが仕上がりました。お昼寝から起きたらみんなで食べましょう。

ファイル 779-3.jpg

そうそう、お昼のごちそうはゆり組さんの分だけはパーティーのように
大皿に盛ります。
ちらし寿司と唐揚げとサラダはこのように・・・。

ファイル 779-4.jpg ファイル 779-5.jpg

みんなたくさん食べられたかな?
2月3月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!

今年度最後のお誕生会♪

3月に入ると「今年度最後の○○」が多くなってきますね。
今日はまさに、2月3月うまれのおともだちのお誕生会でした。

会場は毎回すてきな装飾が・・・。まずは聖堂でお祈りを・・。

ファイル 778-1.jpg

みんなみんなとっても嬉しそう(^^♪
ファイル 778-2.jpg

そして先生たちからのプレゼントは・・・「はなさかじいさん」!
ご存じのとおり、名女優がいっぱいです!

ファイル 778-3.jpg ファイル 778-4.jpg

そして給食室の先生たちからのプレゼントは・・・「おいしいごはん」!
明日はひな祭りなので、それにちなんでちらし寿司と潮汁です。春のたべもの
「菜の花」も入れてみました。リクエストメニューのマカロニカレーサラダも
ありますよ。

ファイル 778-5.jpg

さて・・・おやつは・・・?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed