かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年12月12日の記事

エントリー

ちゅうりっぷ組 初!!絵の具あそび・・・・

11月にクリスマスリースの制作の時、少しだけ絵の具で紙皿を色づけしてもらうと
「まだやりた~い!!」との声が上がり・・・
今日は、保育で筆と絵の具を使ってあそうぼうとなりました(^O^)
ファイル 934-1.jpg 最初に筆と絵の具の説明をして・・・
みんな興味津々で聞いていましたよ。

絵の具あそび開始~!!
ファイル 934-2.jpg ファイル 934-3.jpg

「たのしい~??」とこの笑顔ファイル 934-4.jpg

そのうち、白い紙も色がつき・・とうとう・・・
ファイル 934-5.jpg 手に絵の具を塗り始めてしまいました。
楽しそうなので、しばらく様子を見ていると・・

絵の具あそび、つづき?

こんな感じになってしまいました(*^_^*)
ファイル 935-1.jpg ファイル 935-2.jpg

「かえるになっちゃった~」と喜んで・・・
ファイル 935-3.jpg ファイル 935-4.jpg

このあと、保育士は大忙しでしたが、子どもたちは満足したようです。(*^_^*)
ちゅうりっぷ組の保護者の皆様、お手数かけますが、お洗濯よろしくお願いいたします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed