かおり保育園

かおり保育園blog

> 2018年01月29日の記事

エントリー

ふじ組さんの一日

毎週月曜日はホール集会があり、3~5歳児のお友達が集まって、お祈りをしたり、お話を聞いています。
今週からは2歳児ちゅうりっぷ組さんも参加しています!
今日は、青少年の為に生涯を捧げた『ドン・ボスコ神父様』のスライドショーを見ました。
ファイル 960-1.jpgファイル 960-2.jpg

スライドを見終わってからお部屋に戻り、優しいドン・ボスコ神父様について子どもたちとお話をしました(゜゜*)

もうすぐ節分!!ということで、ふじ組さんは先週オニの顔を折り紙で作りました(^-^)
今日はその続きで、オニのパンツとお洋服を作りました!!
色紙をビリビリ…とちぎって貼り、ステキな模様が出来上がりました♪
ファイル 960-3.jpgファイル 960-4.jpg

体に手足もつけて、とってもかわいいオニたちが完成☆
ファイル 960-5.jpg

自分の作ったオニを見て、満足そうな顔でお外に遊びに行くかわいい子どもたちでした(*^-^*)

?ごっこあそび?

ちゅうりっぷ組(2歳児クラス)です。
今日は、ごっこあそびをして楽しみました。
子どもたちが、店員さんやお客さんになりきり・・
「いらっしゃいませ~(^O^)」と元気な声で。
まずは、ジュースやさん ファイル 958-1.jpg

ファイル 958-2.jpg ここはアンパンマングッズ屋さん

そして八百屋さんとケーキ屋さん ファイル 958-3.jpg

ファイル 958-4.jpg さっそくお客様です(^O^)
「これ、くださ~い」「どーぞ」

そして、〇〇クリニックもファイル 958-5.jpg

つづき

お客さんや店員さんを交代しながら、
みんなで楽しむことができましたよ。
ファイル 959-1.jpg 「おなかの音を聞いてみましょうね」
クリニックは大人気で、お医者さんも
患者さんも順番に経験してました。
注射をしたり、熱も測り、お薬も出していましたよ(*^_^*)

ファイル 959-2.jpgファイル 959-3.jpg
きれいに人形を並べ、お客さんが来たら「何にしますか」と
聞いていましたよ。

ファイル 959-4.jpg 「お金ください」

「ここに入れて」ファイル 959-5.jpg
など、小さな小さなかわいい?売り子さんでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年01月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed