かおり保育園

かおり保育園blog

> 2018年07月03日の記事

エントリー

たんぽぽ組の最近(*^O^*)

  • 2018/07/03 16:25

気温30度を越える日々が続き、戸外に出られる日も少なくなってきました(~_~;)暑い夏も楽しく気持ちよく過ごしていきたいですね!

たんぽぽ組は、お部屋の中でボールプールをして楽しんでいます?

6.JPG7.JPG

他には・・・

ビニールテープを床に貼って、シールはがしや、シール貼りもしました(*^_^*)

10.JPG

 

そして、クラスのお友だちが「お家にクワガタがとんできたよ~!」と、クワガタさんを連れてきてくれました?

8.JPG9.JPG

少し怖いけど、みんな興味津々!!

じーっと観察をしたり、触ろうと手を伸ばす子もいましたよ(*^_^*)

 

竜巻訓練

  • 2018/07/03 13:57

今日は竜巻訓練がありました。

西側から竜巻が近づいて来た!という想定で訓練をしました。

0歳児クラスから5歳児クラスまで全園児・全職員が西階段・東階段の踊り場にに避難。

11.JPG12.JPG

 

それぞれが身を守るための体勢をとり、竜巻が取り過ぎるのを待ちました!!

その後、先生たちがお部屋の安全確認をして、0.1.2歳児はお部屋に戻りました。

3.4.5歳児はホールに集まり、実際にあった竜巻の映像を見たり、この時はどうしたらいいのかなどの、お話をききました(*^_^*)

13.JPG15.JPG14.JPG

首と頭を手で守り小さくなって、竜巻が過ぎるまでの体勢も、みんなでもう一度確認してみましたよ!

とても良い訓練になりました(*^_^*)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed