かおり保育園

かおり保育園blog

> 今週のばらぐみ(*^_^*)

エントリー

今週のばらぐみ(*^_^*)

  • 2019/12/19 18:29

クリスマス会が終わって、ほっと一息。

今週はどんなことをして遊ぼうかな~。

おままごとに、ブロック、お絵かき。

12月ともなると、遊び方が変わり、何とも成長を感じる日々です。

・・・とその前に、そろそろ、感染症も流行出しますね。

ということで、看護師の先生から、咳エチケットと手洗いの指導を受けました。

41.JPG

咳をするとお部屋の端から端まで咳のウィルスがとんでいくんですって!!

咳をしているときは、マスクを忘れずにね。

42.JPG

手には見えないけどばい菌がいっぱいくっついていると知った子どもたちは

手洗いの歌をうたいながら、一生懸命に手を洗っていましたよ。

43.JPG

そして、今日は、2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちとおさんぽへいきました。

ちいさいおともだちを、見守りながら歩く姿が、とっても頼もしかったです。

44.JPG45.JPG

葉っぱを踏み嬉しそうに歩いているのは、ばら組?ちゅうりっぷ組?

どちらでしょうね(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed