かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 苗を植えに…♪

エントリー

苗を植えに…♪

今日は多摩の里の近くの畑まで、おいものなえつけに行きました(^-^)
「げらげらぽ~♪」と大人気の歌をうたいながら元気に歩いています☆
保育参加のお父さん、お母さんも一緒でいつも以上に嬉しそうな子どもたちです!
ファイル 394-1.jpg
途中にある橋で、道路を走る車に手を振っています(^▽^)ノシ
振り返してもらえると大喜びでもっと手を振ります(笑)
ファイル 394-2.jpg
そして…畑に到着!!
ボランティアのおじ様方が優しく迎えて下さりました(^-^)
みんなの為に畑を耕したり、これからおいものお世話をしてくださります!!
『ありがとうございます』と『よろしくお願いします』の気持ちを込めて、元気にご挨拶☆
ファイル 394-3.jpg
さてさて、早速なえつけスタートです!
おじ様方の説明を聞いて、苗を寝かせたり、土のお布団を掛けてあげたり…真剣な表情で取り組んでいます(・_・)
ファイル 394-4.jpg
なんとかなえつけを終えた子どもたち。
のどがカラカラなのでお茶タイムにしました!
一仕事終えた後の一杯は格別です(* ̄▽ ̄)
ファイル 394-5.jpg

畑には10月においもを掘りに行きます。
どれくらい大きくなるかな…期待を膨らませる子どもたちです(*^-^*)
時々様子を見に行こうね♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed