かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> ★かたつむり観察★

エントリー

★かたつむり観察★

今日、たんぽぽ組にやってきたかたつむりくん。ファイル 681-1.jpg

みんなで観察をすることに・・(季節が少し違いますが・・(*^_^*))

ファイル 681-3.jpg カタツムリの歌をうたって、さて!でてきますよ~。

みんなが真剣に見ている中、小さな小さなかたつむりくんが・・ファイル 681-2.jpg

ファイル 681-4.jpg キャベツを食べるんだよとキャベツを触ってみて・・そのあと

かたつむりくんとの対面・・ファイル 681-5.jpg
不思議そうに見ている子や躊躇なく手をのばして触ろうとする子
さまざまでした。梅雨時には見つからなかったかたつむりくん。
観察の後は、しっかり手を洗いました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed