かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年12月19日の記事

エントリー

クリスマスパーティー!~ごちそう編~

おいしいおいしいごちそう☆
今日は縦割りで、3~5歳児のお友達が一緒のお部屋で食べます(^-^)
バイキング形式で、自分で取り分けるのですが、年少さんはお兄さん・お姉さんに取ってもらっています♪
ファイル 299-1.jpgファイル 299-2.jpg
メニューは…みんなが好きなものがいっぱい!!
とってもおいしそうですね(^□^)
給食の先生たちに感謝して、いただきま~す☆
ファイル 299-3.jpg
みんなでワイワイ、楽しくおしゃべりしながら食べています♪
いつもと違った雰囲気を思う存分楽しむ子どもたちでした(^-^)
ファイル 299-4.jpg

クリスマスパーティー!~園庭編~

さてさて、園庭にやってきた子どもたち!
早速みんなで『赤鼻のトナカイ』の曲に合わせて踊っていると…。
ファイル 298-1.jpg
あ!!あれは誰!?
突然サンタさんとトナカイたちがやってきました!!
みんな大喜びで2人と2頭を迎えます(^-^)
ファイル 298-2.jpg
そしてみんなで一緒にダンス再開☆
サンタさんたちもノリノリで踊っていました♪
ファイル 298-3.jpg
そして、嬉しいプレゼントタイム!!
「ありがとう!!」(^□^*)
と満面の笑みでプレゼントを受け取る子どもたちです!
ファイル 298-4.jpgファイル 298-5.jpg
たくさん歌って、踊って、楽しんで…なんだかお腹が空いてきました(´△`)
                   ――― ごちそう編につづく…

クリスマスパーティー!~ホール編~

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスパーティー!!
まずは朝のお祈りからスタートです(* ̄人 ̄)
ファイル 297-1.jpgファイル 297-2.jpg
園長先生のお話、みんなで楽しく過ごしましょう(*^-^*)
ファイル 297-3.jpg
金曜日といえば、講師の先生を招いての英語あそび!
今日は0~5歳児クラスのお友達みんなで楽しみました♪
あまりの人数に、講師の先生もビックリΣ('□')
ファイル 297-4.jpg
最後は先生たちが色々な楽器を持って、クリスマスソングを歌いました☆
楽しく歌っていると、誰かの気配が…?
ファイル 297-5.jpg
                   ――― 園庭編につづく…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed