かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年02月16日の記事

エントリー

ありがとうの気持ちを込めて…

今日は感謝のミサ、神様に一年間いただいたお恵みに感謝して、みんなでお祈りをする日です(´人`)
司式をしてくださるのは、かおり保育園ではおなじみの星野神父様です(^-^)
年長児ゆり組さんも、今日は神父様のお祈りのお手伝いをします!
ファイル 329-1.jpg

代表のお友だちが共同祈願のお祈りをしています♪
一人一人のお祈りの後に「神様、私たちの祈りを聞き入れてください」とみんなで唱えます。
ファイル 329-2.jpg

不思議な一場面、パンとぶどう酒がイエス様の体と血に変身します(゜゜)
みんな目をまんまるにして、じ~っと眺めていました(笑)
ファイル 329-3.jpg

ミサの中で、たくさんの聖歌が歌われますが、子どもたちはどの歌もとても上手に歌います(^0^)♪
しっかりと手を合わせて、中には目を閉じて歌う子も…。
子どもたちのキレイな心を感じられる時間です!
ファイル 329-4.jpg

ミサの後は、星野神父様と握手!!
『みんなが大きくなれたのは、周りにいる人たちの優しい心のおかげで、その心は神様がくれたもの』
星野神父様のお話をよく覚えている子どもたちでした(^-^)
ファイル 329-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed