かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年03月09日の記事

エントリー

白菜ちぎり

  • 2016/03/09 17:03

こちらも少し前になりましたが・・・
すみれ組さんが白菜ちぎりのお手伝いをしてくれました。

いつもは給食室で切っている白菜ですが、子ども達は真剣に、そしてとっても素敵な表情で
白菜をちぎっていました。

ファイル 575-1.jpg ファイル 575-2.jpg ファイル 575-3.jpg

「こんな感じでいいの~?」
「うまくできたね~」
会話が聞こえてきそうですね。 ファイル 575-4.jpg

大きかったり、小さかったりした白菜は、白菜スープになりました。
おいしかったね!

お味噌汁作り

今年度も残りわずかになりました。
クッキングで色々な物を作り、子ども達と楽しんできました。

少し前になりますが、ばら組さんでは、おにぎりとお味噌汁をつくりました。
前日にはお買い物に出かけ、お味噌汁の具、お味噌を買ってきてくれました。

煮干しから出汁をとって、あくをとり・・・ファイル 574-1.jpg

香りをかいで盛り上がり・・・ファイル 574-2.jpg

野菜を切る姿にも自信が感じられます。
大きくなりましたね~ファイル 574-3.jpg

おにぎりだって、上手に好きな形に握りました。
ハート?の可愛いおにぎりが多かったようですよ。ファイル 574-4.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed