かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年03月15日の記事

エントリー

つづき

ファイル 580-1.jpg 「ぼくも触ってみたよ~」(^O^)

次々とお友達がやってきて・・・
ファイル 580-2.jpg ファイル 580-3.jpg
「これ?」などと言いつつ・・ちゅうりっぷの葉を触ってみたり、
スイセンの花を眺めたりしていました。

ファイル 580-4.jpg ファイル 580-5.jpg
??? もう春ですね ???

春をみつけたよ!

昨日と違って、今日はとーっても良いお天気でした。
さっそく、たんぽぽ組さんは園庭へ・・

すると・・・花壇に走ったAくんがじーっと何かを眺めていました。
覗いてみると・・ファイル 579-1.jpg スイセンの花が・・「きれいだね」

ファイル 579-2.jpg ちゅうりっぷもこんなにたくさん・・
もうすぐきれいな花が咲きますよ。

あれっ、ちゅうりっぷの葉っぱの中に水がたまっているのをみつけたようです。
ファイル 579-3.jpg 「あっ!」

指を入れてみると・・ファイル 579-4.jpg 「んっっ」

ファイル 579-5.jpg 「きゃっはっはっ」と楽しくてしかたありません。(*^_^*)

つづき

焼肉パーティー!

今日はゆりぐみさんのクッキング?
先週、卒園式をした年長さん。
最後の思い出づくりのクッキングは
なんと!!焼肉パーティーです\(^o^)/ 
ファイル 578-1.jpg
 わかめのおにぎりをにぎったあと、
野菜を切りました。
年長さんにもなると包丁も
上手に使えていますね♪
ファイル 578-2.jpg
 焼肉なのであとの準備は
給食の先生がして下さったので
あっという間に終了。
園長先生の「かんぱい」で
みんなの卒園を祝いました(*^_^*)
ファイル 578-3.jpg
 「今まで食べた焼肉の中で
今日のが一番美味しかった!!」の声が聞かれ、
みんなで美味しくて幸せなひとときを過ごしました。
 またひとつ、楽しい思い出できたね(*^^)v?
ファイル 578-4.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed