かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年03月03日の記事

エントリー

お・ま・け

そして、今日のおやつは、手作りケーキです。
じゃ~ん!!ファイル 573-1.jpg

ほっぺが落ちそうなほど、おいしいでしたよ(*^_^*)
たんぽぽ組さんの食べっぷりをご覧ください。

ファイル 573-2.jpg どこからたべようかなぁ~・・
と迷っている間に・・・ほかの子どもたちは・・・

ファイル 573-3.jpg ファイル 573-4.jpg
ん~ おいしいね~(^O^)

ファイル 573-5.jpg もぐもぐとよく食べていました。

お誕生会 つづき・・

待ちに待った、先生たちからの出し物です。
今回は、「うらしまたろう」でした。
竜宮城から戻ってきた浦島太郎は、たまてばこを開けてしまいます・・・・
ファイル 572-1.jpg ⇒ ファイル 572-2.jpg
すると・・みるみるうちに真っ白いお髭のおじいさんに・・・

踊ったり、うたったりしながら話が続きます・・・
ファイル 572-3.jpg ファイル 572-4.jpg

最後には、ギター演奏で ファイル 572-5.jpg
みんなで歌をうたって、たくさん笑い、楽しいお誕生日会になりました。

お誕生会が行われました。(2月・3月生まれ)

今日は、みんなでホールに集まり、2月3月生まれのお友達をお祝いしました。\(^O^)/
ファイル 571-1.jpg 手遊びをしたり、歌をうたったり、お話をきいたり・・
年長組さんが前に立ち、一緒に手遊びをしてくれました。

こんなに真剣に聞いてくれています。 ファイル 571-2.jpg

ファイル 571-3.jpg 朝のお祈りをして・・・
たんぽぽ組さんも上手に手を合わせていますよ。(^O^)
そうしているうちに・・・・

お誕生日を迎えたお友達が、拍手の中、舞台に上がってきました。
ファイル 571-4.jpg ファイル 571-5.jpg
今年度、最後のお誕生日会
2月・3月生まれのおともだち、おめでとうございます?
そして、元気に生まれてきてくれてありがとう!
これからも、たくさん たくさんいろいろなことを吸収して
心も体もおおきく、大きくなりますように・・・(*^_^*)

一緒に働いてみませんか?

かおり保育園では4月から一緒に働いてくださる
保育士さんを募集しております!

かわいい子どもたちに囲まれて楽しく
お仕事をしてみませんか?

*募集要項*
①7時~13時・・・1名
②9時~15時・・・1名

その他、詳細については直接下記へお問い合わせください。
ご応募お待ちいたしております。

かおり保育園 担当:長田
       042-376-5311

ファイル 569-1.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed