かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年01月19日の記事

エントリー

今週の出来事!

今週も様々な活動をしてきた、
かおり保育園のお友だち。
その中から少しだけ、ご紹介したいと思います♪
避難訓練では、園庭に避難したあと、
担当クラスの先生たちからのお話があります。
ファイル 758-1.jpg
 今回は、3歳児ふじ組さんの先生からのお話…
おやおや、しまじろうくんたちは
防災頭巾をかぶって避難しているようです…。
と、毎回おもしろおかしく避難訓練の大切さを
教えてくれる先生たちです!
みんなも真剣に、時には大笑いをしてみていました。
ファイル 758-2.jpg
 こちらは郵便ごっこの様子…。
今年度から始めた郵便ごっこ。
お手紙を書く楽しさ♪もらう喜び?
各年齢でねらいを決めて取り組んでいます(*^_^*)
こちらのダチョウさんのパネルは、
落合郵便局さんから譲っていただいたものです。
Y先生の交渉に、快く譲って下さいました♪
ファイル 758-3.jpg
 毎日時間を決めて、
「ハガキのはんばいをはじめま~す」の
ゆり組さんの放送で、郵便局が開局します。
今日もお客さんでいっぱい\(^o^)/
ファイル 758-4.jpg
 毎日沢山のお手紙が届くので、
ゆりぐみの配達員さんは大忙しですが、
どのお友だちも笑顔で輝いています(*^^)?
みなさんも、大切な人におてがみを出してみませんか
ゆりぐみさんが心を込めてお届けしますよ♪
ファイル 758-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed