かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年05月01日の記事

エントリー

5月の「サイゴのオアシス」は・・・

  • 2017/05/01 16:23

ファイル 802-1.jpg

「ありがとう」
$FILEです。

色々な「ありがとう」があると思います。
「ありがとう」をいう人もいわれる人も
お互いに嬉しくなるような挨拶を心掛けたいですね?

5月です!

入園・進級からあっという間に一ヶ月が経ちました。
今日から5月ですね。
5月はマリア様の月です!
今日のホール集会では、園長先生より、マリア様の話がありました。
まずは、朝のお祈りです。
ゆり組のお当番さん、上手ですね。

ファイル 801-1.jpg

ゆり組さんのまねをして、みんなでお祈りをしてます。

ファイル 801-2.jpg

こちらがマリア様です。
かおり保育園では、毎年5月に行う聖母祭で、マリア様にこころの花束をプレゼントします。
子どもたちの優しい心や善い行いをきれいな花にかえて、マリア様に届けます。

ファイル 801-3.jpg

今日のホール集会でも、早速、素敵な人を発見しました!
お祈りが上手な3人組さん?

ファイル 801-4.jpg

毎朝、丁寧に挨拶が出来るおともだち?

ファイル 801-5.jpg

これからきれいな花束作りをしていきましょうね(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed