かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年05月13日の記事

エントリー

ふじ組 保育参観3

『やおやのおみせ』の手遊びに続いて『バスごっこ』の歌遊び♪
シートベルトをして、出発進行!!
「バスに乗ってゆられてる」「GOGO!!」
左右に曲がったり、坂を上ったり…楽しくふじ組バスを運転しました(^皿^)
ファイル 807-1.jpg

最後に来週の春の遠足の時にみんなで行う予定の『トトロ体操』をしました!
お父さんお母さんと一緒に体を動かして、心も体もスッキリ☆
ファイル 807-2.jpg

『トトロ体操』をしてちょっぴり汗をかいたので、子どもたちはお茶タイム!
お父さんお母さんとはしばしのお別れです(;;)
泣いてしまう子もいましたが、遊び始めるとすぐにいつもの調子に戻りました(^-^)

ふじ組さんが遊んでいる間に、お父さんお母さん、園長先生、主任、クラス主任がホールで懇談会を行いました。
ふじ組さんの様子や、年間目標、お願い等、大切なお話をしました。
改めまして、一年間よろしくお願い致します!
ファイル 807-3.jpg

ふじ組 保育参観2

お名前を呼んだ後は、大好きな手遊び「やおやのおみせ」をしました♪
先生だけではなく、ふじ組さんのお友だちも野菜を言う役に挑戦!
とっても上手に野菜の名前を言って、最後に「バイキンマン」と、かわいく終わりました(*^-^*)
ファイル 806-1.jpg

続いてお父さん達も挑戦です!!
野菜の名前を言うだけなので簡単…と思いきや、これが意外に難しいんです(^^;)
苦戦しながらも頑張るお父さん達、格好良かったです☆
ファイル 806-2.jpgファイル 806-3.jpg
ファイル 806-4.jpgファイル 806-5.jpg

ふじ組 保育参観1

今日はふじ組の保育参観でした!
外は、あいにくの雨でしたが、虫やお花にとっては、お恵みの雨ですね♪
ふじ組さんは、雨の中でも元気いっぱい登園してきました。
お父さんお母さんが見守る中、かっこよく座っていますね(^-^)
ファイル 805-1.jpg

初めに、みんなの大好きなお歌や手話ソングからスタート!
先生達がピアノ、ギター、歌のお姉さんになり、盛り上がりました。
ファイル 805-2.jpgファイル 805-3.jpg

次は、朝のお集まりの時間です!
お当番さんが前に出て頑張ってくれました。
みんなもお椅子に座って、お祈りをしています(´人`)
ファイル 805-4.jpgファイル 805-5.jpg

お祈りの後はお名前を呼びました。
お父さんお母さんには、自分と似ているところを教えてもらい、お子様にひと言お声をかけていただきました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed