かおり保育園

かおり保育園blog

> 2018年10月11日の記事

エントリー

すみれ組のブロック遊び

無事に運動会も終わり、子どもたちがのびのびと遊べる良い季節になってきました。

今日は外で遊ぼうと思ったのですが・・・残念な天気に。

そこで、すみれ組さんが大好きな大型ブロックで遊ぶことにしました。

1-10-1.JPG

 

たくさんあるブロックで子どもたちが思い思いに考えて素敵な作品を作ってます。

1-10-2.JPG

出した瞬間から創作活動、開始~~~!

どんどん立体的な作品が。

1-10-3.JPG

あら、ブロックを棚にさしてますね。こんな遊び方もあるんですね。

1-10-4.JPG

ブロックで太鼓を作ったようですね!先日行われた運動会でゆり組さんがしたマーチングの真似かな?!

1-10-5.JPG

貨物車が出来上がりました!!ブロックが何度も取れてしまいますが、その度に丁寧につけ直して出発してます。どこにはこぶのかな?!

 

こんな感じで楽しく遊んでます!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed