かおり保育園

かおり保育園blog

> 2019年06月13日の記事

エントリー

総合訓練!!

今日は年に1回の総合訓練がありました。

地震の放送が入り、ベルが鳴るとびっくりして涙してしまうお友だちも・・・

でも、先生たちのお話を聞いて落ち着いて避難することができました!

21.JPG

 

22.JPG

訓練の様子を見ていた消防士さんから、「とても上手でした!」

とお褒めの言葉を頂きましたよ。

園庭に避難したあとは、消火訓練!!

消火器の使い方を教えてもらいました。

23.JPG

 

 

24.JPG

「がんばれー!!」と応援してくれている可愛い子どもたち?

 

 

最後に消防車の見学に行きました!

大きくてかっこいい消防車を間近にみんな興味津々で見ていましたよ♪

25.JPG

 

ちゅうりっぷさんから消防士さんに「何か聞きたいことがある人~?」と

聞くと・・・「はしごのながさはどれくらいですか?」と質問が出ました!

「建物の3階くらいのながさです」と分かりやすく教えてもらいました!!

消防車と記念撮影も撮ることができて嬉しそうな子どもたちでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed