かおり保育園

かおり保育園blog

> 2019年06月15日の記事

エントリー

ひなたぼっこ(*^_^*)

  • 2019/06/15 14:22

地域子育て支援「ひなたぼっこ」が開催されました\(^_^)/

36.JPG

 

 まずは、手遊びうたの様子から・・・ 

35.JPG

♪トントントントン アンパンマン♪と始まると、

保育者の様子をじーっと見てマネする子もいました!!

 

次は、触れ合い遊びです!

♪たまごが パカッ♪と始まると、

大好きなママとたくさん触れ合いみんなニコニコです(*^_^*)

37.JPG

 

エプロンシアターでは、色々な仕掛けに興味を持ち、

保育者の近くまでトコトコとあんよで近づく子もいました?

 38.JPG

 

 

そして、そろそろ動きたくなってきたところで・・・

保育園の子どもたちも大好きな「エビカニクス」で、

保護者の方も一緒に体を動かしました!!

39.JPG

 

最後は絵本の だるまさんシリーズ のペープサートです!

40.JPG

こちらも興味津々!近くまで来て、ツンツンと触る子もいました!

 

今回は5名の方がご参加くださり、楽しい時間を過ごせました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed