かおり保育園

かおり保育園blog

> 2019年06月27日の記事

エントリー

たんぽぽ組さんの野菜初収穫!

  • 2019/06/27 21:32

梅雨入りし、ジメジメした日が続いていますが、

0歳児クラスのたんぽぽ組さんは、今日も元気いっぱいです!

ちょっとでもお天気になれば、お外へGO!

012.JPG               

「ひゃ~!風が気持ちいいね!」

013.JPG

 

0歳児ちゃんも可愛いお帽子でお散歩です。

そして、今日のメイン、たんぽぽ組の畑で育てた

ナスの初収穫~~!!

017.JPG

「何これ~!つるつるしてるぅ!

葉っぱはザラザラねぇ~!」と初めての

触感に興味津々です★

015.JPG

「わ、わたちはちょっと触るのこわいわ…。」

初ナスにちょっとビクビク!

016.JPG

チョッキン!!

「やった~!獲ったよ獲ったよ!給食室の先生に持って行こ~!」

ナスを持ってしばらく大興奮のたんぽぽさんです!

018.JPG

 

ジャジャ~ン!!「獲ったど~!!」

元肥(もとごえ)に油かす、有機肥料をたっぷり

使用した、元気なナスの出来上がり★

020.JPG

そして、給食室の先生へ配達!!

「てんてぇ~!(先生)はいっ!おいちくお料理ちてね!!」

収穫したナスは、給食室の先生方が美味しく調理してくださいます!

この日は、美味しいナスの炒め物にしてくださいました!

ご協力どうもありがとうございました!!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed