かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 大きな発見?・・・・

エントリー

大きな発見?・・・・

おととい、雪が降り始めた日に、お皿に水を入れて外におきましたが・・
どうなっているかな?・・・・
ファイル 954-1.jpg 「みてごらん!ニコニコこおりに変身したよ!!」

それを聴き、興味深々に集まってきますファイル 954-2.jpg
「こおりになっちゃたね~」・・「ふしぎだね~」
「つめた~い?」
十分に見て、触った後、しばらくお部屋に置いておくと・・
お水に戻ってました(^O^)

昨日は、雪遊びをしましたよ。おもわず・・・
ファイル 954-3.jpg 先生と一緒に雪の上にごろ~ん(*^_^*)
「たっのし~ね?」と一声。気持ちよさそう~

そして今日、園庭をみると・・昨日作ったかまくらが、残っていました。
これはチャンス!!とちゅうりっぷ組みんなでテラスに出て・・
順番に「かまくら体験!!」
ファイル 954-4.jpg ファイル 954-5.jpg
怖がって中に入れない子もいましたが、ほとんどの子が大喜び!!
でした。今週いっぱい楽しめそうですね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed