かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年10月13日の記事

エントリー

たのしかた (*^。^*)運動会!!

ファイル 250-1.jpgファイル 250-2.jpgファイル 250-3.jpgファイル 250-4.jpg

   第7弾【かおり保育園の花!!マーチング】
  
   見事に花を咲かせてくれました(*^。^*)
   感動の涙・・・・・

   演技の部のトップバッタ!!マーチング・・・・・
   4歳児・5歳児で構成されている鼓笛隊です。
   当日は生き生きとして頑張り、感動をくれました。
   こんなになるまでのプロセスをお見せできないのが
   残念ですが、子どもたちはパートのリーダーを中心に
   なんと【自己練】をしていました。
   普段は静かなお昼休みですが・・・「ハイ・ワン・ツー」
   と子どもの声?園庭に目を向けると子どもたち?先生はいない?
   クラスに行き担任に尋ねると「自己練」です。
   子どもたちからの声・・・すごい!!
   それでは当日の様子をどうぞ(*^。^*)

たのしかた (*^。^*)運動会!!

ファイル 251-1.jpgファイル 251-2.jpgファイル 251-3.jpg

   第7弾【かおり保育園の花!!マーチング】
  
  第7弾は続きます。
  カラーガードの演技と4歳児の鍵盤ハーモニカ隊の
  様子です。
  最後は指揮者の真剣な表情を・・・・・

たのしかった(*^。^*)運動会!!

ファイル 252-1.jpgファイル 252-2.jpgファイル 252-3.jpgファイル 252-4.jpgファイル 252-5.jpg

   第8弾【楽しかった運動会も終わりです】
  
  子どもたちが最後まで頑張った閉会式の様子と
  その後の保護者のご協力を紹介します。
  全プログラム終了が丁度12時に終了!
  「後片付けのご協力をお願いします」のアナウンスが入ると
  保護者の手が!手が!・・・・・手際よく片付きました。
  感謝!! 感謝! 
  子どもたちにはおみやげがありました(*^。^*)

たのしかった(*^。^*)運動会!!

ファイル 253-1.jpgファイル 253-2.jpg

   第9弾【忘れてはいけないことがありました】
  
  とっても大切な宝もの!!(*^。^*)
 
 それは!それは!かおり保育園の先生たちで~す。
 職員の集合写真!!
 また、年長組のマーチングの記念写真も素敵ですよ!

 運動会のブログに長いお時間お付き合いいただきまして
 ありがとうございました。(*^。^*)  

たのしかった (*^。^*) うんどうかい!!

ファイル 244-1.jpgファイル 244-2.jpgファイル 244-3.jpg

  10月11日(土)かおり保育園 運動会
 お天気にも恵まれ、
子どもたちと職員で準備してきた運動会を紹介します。

 第1弾 【職員の心のこもった手造り看板とお出かけ門&お帰り門】

たのしかった (*^。^*) うんどうかい!!

ファイル 245-1.jpgファイル 245-2.jpgファイル 245-3.jpg

  第2弾【開会式】

 子どもたちが元気に入場し体操やお祈りをし
一日安全をお願いしました。
代表さんもしっかりと大役を果たしました。

たのしかた (*^。^*) うんどうかい!!

ファイル 246-1.jpgファイル 246-2.jpgファイル 246-3.jpgファイル 246-4.jpgファイル 246-5.jpg

  第3弾【子どもたちと保護者の笑顔を紹介します】

 0歳児(たんぽぽ組)おみやげ探し!!
 「あった・・・・」(*^。^*)

 1歳児(すみれ組)はじめてのおつかい!!
 「いってきま~す」元気に出発(*^。^*)

 2歳児(ちゅうりっぷ組)すすめ!!はらぺこあおむしくん!!
 親子でキャタピラに入り好きなエサを見つけます。
 最後はきれいなちょうに変身!!
 大好きなパパやママと楽しくダンス(*^。^*)
 

たのしかた (*^。^*) うんどうかい!!

ファイル 247-1.jpgファイル 247-2.jpgファイル 247-3.jpgファイル 247-4.jpgファイル 247-5.jpg

  第4弾【3歳児・4歳児・5歳児は元気いっぱい!!】

 3歳児(ふじ組)はたのしいカーニバルの遊戯と
 ふじレスキューの紹介です!!
 

 4歳児(ばら組)はデカパン競争!!
 親子で楽しんでいました(*^。^*)

 
 4歳児(ばら組)・5歳児(ゆり組)のバルーンも
 楽しかったです(*^。^*)
 皆で力を合わせて「ひっぱって~・・・・・」の
 掛け声の合言葉!!
 

たのしかった (*^。^*) うんどうかい!!

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpgファイル 248-4.jpg

  第5弾【かけっこ・リレー・卒園生も元気いっぱい!!】

 各学年ごとにかけっこをしますが3歳児・4歳児・5歳児の
 表情が違いますね!!
 
 また、リレーは運動会の花!!
 3歳児・4歳児は代表さんが走り、5歳児は全員
 走ります。「勝っても!負けとも!がんばれ~」
 応援の声も響きま~す!!

 久しぶりに卒園生が帰ってきました。
 さすが凄い迫力!

たのしかった (*^。^*) うんどうかい!!

ファイル 249-1.jpgファイル 249-2.jpg

  第6弾【親子ダンスとおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に!!】

  毎年、親子で楽しんで踊っているダンス!!
  今年は「家電体操・スイッチポン!」
  子どもたちが洗濯機・アイロン・掃除機・・・・・に変身
 
  毎年恒例の「♪よさこい ソーランロック♪」
  おじいちゃん・おばあちゃん・星寿会の方も
  楽しんでいました(*^。^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed