かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年10月16日の記事

エントリー

秋の遠足~お楽しみ、そして…編~

遠足といえばお弁当!!
ママたちが作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当を開けた時の子どもたちの顔が、今日一番の輝きを見せます(^皿^)
逸る気持ちを抑えつつ、お祈りをしてから「いっただっきま~~~す!!!」
「おいしいお弁当を作ってくれてありがとう!!」
ファイル 260-1.jpgファイル 260-2.jpgファイル 260-3.jpg

おいしいお弁当を食べて元気回復した子どもたち!
その後も動物園を満喫しました(*^-^*)

そして帰りのバスの中、持てる力を使い果たし夢の世界へ…(^人^*)
どんな夢を見ているのかな♪
ファイル 260-4.jpgファイル 260-5.jpg

秋の遠足~観賞編~

さてさて、第一ポイントにやってきた子どもたちです(^-^)
大喜びでバスに乗り込み、出発進行~!!
迫力のあるライオンたちに思わず歓声が沸きます♪
ファイル 258-1.jpgファイル 258-2.jpg
色々な動物を観察したり、ゾウの耳やチンパンジーの手と大きさ比べを楽しみながら、動物園を進んでいきます☆
ファイル 258-3.jpgファイル 258-4.jpgファイル 258-5.jpg

その内、誰かのお腹が『ぐぅ~』と鳴り…いよいよお楽しみのあの時間!

秋の遠足~出発編~

今日は秋の遠足!!
3~5歳児のお友達は、みんなで多摩動物公園に行きます☆
お揃いの赤いリボンをつけた帽子がとってもかわいいです(*^-^*)
ファイル 257-1.jpg
バスの中でもウキウキ…!
「早く着かないかなぁ」とみんな目がキラキラしています♪
ファイル 257-2.jpgファイル 257-3.jpg
しばらくして、動物園に到着!勇んで第一ポイントであるライオンバスに向かいます( ̄▽ ̄*)
ファイル 257-4.jpg
道中を楽しむことも忘れず(笑)
ゾウさんのけんけんぱをしています(^0^)♪
ファイル 257-5.jpg

秋の遠足~0・1・2歳児編~

昨日までの雨が嘘のようにお天気になった今日
かおり保育園では秋の遠足でした。

たんぽぽぐみさんは、落合南公園へ・・・
ファイル 259-1.jpg
みんなあんよが上手になってきて、
芝生の上を気持ちよさそうに歩く子、
ひなたぼっこを楽しむ子・・・
みんないいお顔(^o^)

すみれ組さんはどんぐり山公園へ・・・
ファイル 259-2.jpg
お山を探検したり、どんぐり拾いをしたり・・・
そこへトンボがやってきて、一緒に追いかけっこをしたり・・・
とたくさん体を動かして遊びました。
ママの作ってくれたお弁当もモリモリ食べていましたよ!

ちゅうりっぷ組は多摩の里へ・・・
ファイル 259-3.jpg
池の中をのぞいたら・・・おさかなさんがいたよ!
興味津々の子どもたち。
姿が見えると「わぁ~」と大歓声でした!
森の中もとってもいい気持ちで散歩も楽しくできました。

みんな楽しい秋の遠足が出来ました。
朝早くから今日の為にお弁当を作って下さいました
保護者の皆様、本当にありがとうございました!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed