かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年02月01日の記事

エントリー

子どもの温かいエピソード♪

 2月に入ったばかりの月曜日の朝。
1人のお友達が「せんせーい!きてきて!」という声。
言ってみると、テラスのプランターから
秋に植えたちゅうりっぷの小さい芽が、
うっすらピンクに色づいて出てきていました。
そのお友達は、
「このお花、保育園たのしい\(^o^)/と言って
出てきたんだね!!」と言ったので
思わず嬉しくなってお友だちを抱きしめました(*^_^*)
 その後、ホール集会で皆の前で発表しました。
かおり保育園では子どもたちの優しい心、言葉を
心の花束として発表しています。
嬉しい2月の始まりの朝でした?

ファイル 548-1.jpg ファイル 548-2.jpg

つづきです。

ファイル 547-1.jpg 食事用のエプロン「これ、だ~れ~の?」と聞くと・・・
「〇〇ちゃん」とすぐに答えてくれるようになりました。(*^_^*)

ホールでは・・先週、かおりマートでお買い物をしましたが、その続きで・・
ファイル 547-2.jpg 今日もおいしいパン屋さんが・・
「いらっしゃいませ~」「はい、100円です!」

その前には・・
ファイル 547-3.jpg ファイル 547-4.jpg

ファイル 547-5.jpg 大型ブロックを一生懸命持ち運び、
パン屋づくりを頑張って手伝ってくれるかわいいたんぽぽちゃんでした。

たんぽぽ組さん

あと2か月で、1歳児クラスに進級するたんぽぽ組さん。
こんなに上手にお椅子に座れるようになりましたよ?
ファイル 546-1.jpg いろいろなマラカスを手にうれしそう~(^O^)

ね~むれ~♪ね~むれ~♪の曲が流れると・・ファイル 546-2.jpg
お集まりがとっても上手になりましたよ。

お部屋での紙芝居も・・・ファイル 546-3.jpg

ファイル 546-4.jpg ファイル 546-5.jpg
よ~く見ていますね。そして一緒に参加しています。
とても成長を感じたひと時でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed