かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年07月07日の記事

エントリー

はっぴーばーすでい♪

今日は5.6月生まれのお友達のお誕生日会☆
みんなでホールに集まって、お誕生月のお友達をお祝いします(^-^)
その前に…聖堂でお祈りをします。
「神様、こんなに大きくなりました」「ありがとうございます」(´人`)
ファイル 644-1.jpg

お祈りを終えた後は、ホールで先生たちからのプレゼント♪
今回は"ももたろう"の劇でした(^皿^)
おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がどんぶらこ…と流れてきました!
ファイル 644-2.jpg
大きくなった桃太郎は、鬼ヶ島に鬼退治に出かけます。
途中でいぬ、さる、きじに出会い、きび団子をあげてお供に加えました(・o・)
ファイル 644-3.jpg
ここは鬼ヶ島…鬼たちが村々から奪ったお酒や食べ物で宴会をしています。
鬼が苦手な子でも怖くないように…という配慮でしたが、やはり泣いてしまう子もいました(^-^;)
ファイル 644-4.jpg
そこへやってきた桃太郎とお供の動物たち!
あっという間に鬼たちをやっつけてしまいました!!
ファイル 644-5.jpg
ハッピーエンドの後は、みんなでなかよくダンスをしました(^-^)
子どもたちの笑い声や声援が響き、楽しいひとときでした♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed