かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年07月12日の記事

エントリー

総合訓練

 今日の避難訓練は、
消防士さんたちが来る総合訓練を行いました!
 まずは消防士さんから避難するときの
「おかしも」についてのお話がありました。
よく聞いている子どもたちでした(^_^)
ファイル 646-1.jpg
 次に、先生たちが消化器の使い方を実践しました。
「火事だー!」のかけ声のあと、
消化器から水を出す練習をしました。
子どもたちは「がんばれー!」と言って
応援していました。
ファイル 646-2.jpg
 次は、通報訓練です。
園長先生が消防署に電話をしている様子です。
「火事ですか?救急ですか?」
「場所はどこですか?」
「近くに何がありますか?」などの問いかけに
落ち着いて応えて下さいました!
ファイル 646-3.jpg
 その後は起震車に乗る体験をしました。
ちょっぴり怖くて乗れなかったお友だちもいましたが、
乗ることのできたお友だちは
「怖くなかったよ」「凄かったね」などと言っていました(*^_^*)
ファイル 646-4.jpg
 最後は消防車の中にある道具を見せてもらいました!
ファイル 646-5.jpg
 暑い中。最後までとてもよく頑張った子どもたちでした♪
消防士の方々、お忙しいところありがとうございました(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed