かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年07月13日の記事

エントリー

さいごに

ぜ~んぶむいた後は・・・給食室へ
ファイル 849-1.jpg 「おねがいします」とお届けしました。

お昼寝がおわり、午後のおやつの時間!!
朝、皮をむいたとうもろこしが、焼きとうもろこしに変身していました。

ファイル 849-2.jpg ファイル 849-3.jpg
「いただきま~す?」おいしくいただきました。
と~っても甘くて最高でしたよ(*^_^*)

それから・・

「これは?」とBくん ファイル 848-1.jpg

袋にいれてねと伝えると ファイル 848-2.jpg 上手に入れてくれました。

むき終わったものは、ここ? ファイル 848-3.jpg

ファイル 848-4.jpg 「おかわり~」ともう一本もらう子も

あれっ、ここでは とうもろこしのひげをきれいにしてくれていました。
ファイル 848-5.jpg 「ありがとう」(*^_^*)

?ちゅうりっぷ?続き

ファイル 847-1.jpg おおきなおおきなとうもろこしです。
さてっ、皮むきが始まります。

ファイル 847-2.jpg ファイル 847-3.jpg
とうもろこしのひげに怪訝な表情をしながらも、
むいてむいて・・・真剣ですね。

ファイル 847-4.jpg 黄色の部分が見え始めました。(^O^)

「みて~」と嬉しそうに見せてくれるAくん。ファイル 847-5.jpg

?とうもろこしの皮むきのお手伝いをしました~?

ちゅうりっぷ組も今日は、給食の先生のお手伝い!!
ファイル 846-1.jpg まずは、皮のむき方のお手本。

みんな真剣にみています。ファイル 846-2.jpg

ファイル 846-3.jpg この状態になって初めて、
「あっ、とうもろこしだ!」「とうもころしだ!」と
声が上がりました。(^O^)
ファイル 846-5.jpg ファイル 846-4.jpg

さて、始める前に手をきれいにしましょうね。と
石鹸で、まずは手を洗いました。

とうもろこしの皮むき☆

 今日はとうもろこしの皮むきのお手伝いをしました(^_^)
すみれちゃんがいつも読んでいる絵本に載っている
とうもろこしの写真と本物のとうもろこしを
あつみ先生が実際にみせてくれました☆
みんな本物のとうもろこしに夢中でしたよ?
ファイル 845-1.jpg
 むき方を教えてもらい、
早速みんなでむきむきしました!
真剣にむいているお友だち、
ちょっぴりむくのが怖くて涙していまいそうなお友だち。
どんなすみれちゃんもみんなかわいい(*^_^*)
ファイル 845-2.jpg ファイル 845-3.jpg
 みんなとっても頑張ってむいてくれましたよ~!!
ファイル 845-4.jpg
 「ほら、むけたよ~?」と嬉しそうに見せてくれた
可愛い可愛いすみれ組さんです(^o^)
今日の午後のおやつにいただきまーす♪
食べている様子の写真はまたのちほど、お楽しみに(*^^)v
ファイル 845-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed