かおり保育園

かおり保育園blog

> 2018年11月12日の記事

エントリー

手作りおにぎり♪

今日は芋煮会の予定でしたが、天気がイマイチだったので残念ながら中止に…。

ですが、『自分のおにぎり作り』は決行しました!!

3歳児ふじ組さんは『ブンブンおにぎり』を作りました(^-^)

ビニール袋にごはんを入れて、ギュッと握りブンブン振り回すと、遠心力でおにぎりができます!!

みんな大喜びで、給食の時間を楽しみにしている様子でした♪

31.JPG

4歳児ばら組さん、5歳児ゆり組さんはお父さん、お母さんのようにニギニギ…上手に作っています(^皿^)

ばら組さんは真剣な表情、ゆり組さんは余裕の表情ですね☆

32.JPG33.JPG

 

お待ちかねの給食の時間!!

今日のメニューも美味しそうです(´▽`*)

園庭で作る予定だった『さつま汁』のお芋は、お芋掘りで子どもたちが掘ってきたものです♪

34.JPG

「いただきま~す!!」

自分で作ったおにぎりは、不思議といつもより美味しく感じますよね(^-^)

みんなニコニコ嬉しそうに、大きなおにぎりにかぶりついていました♪

35.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed