かおり保育園

かおり保育園blog

> 2018年11月20日の記事

エントリー

早朝保育です!

今日は一段と冷え込みましたね・・・

それでも子どもたちは元気いっぱいです(^_^)v

714.jpg715.jpg

ふじ・ばら・ゆり組さんはお外で元気いっぱい!

お庭を走って体を温めていました。

ちゅうりっぷ・すみれ組さんはマグフォーマーを使って

芸術作品を作っていました。

712.jpg713.jpg

「なるほど!こういう使い方もあるのね!」

と子どもの発想に感心した保育士です。

やぎさんとふれあってきました(*^。^*)

除草を頑張る「ヤギレンジャー」(仮名)に会いに

一本杉公園に行ってきました!

76.jpg77.jpg

一人ひとりがやぎさんに近づき「ヤギレンジャー」(仮名)の

エネルギーの源、「桑のはっぱ」をあげました。

78.jpg

ヤギはとっても優しくてみんなすぐに仲良しに!

76.jpg

短い時間でしたが良い体験をさせてもらったちゅうりっぷさんです。

*ちなみに「ヤギレンジャー」は交代制で頑張っています。

711.jpg

 こちらは基地に待機中の「ヤギレンジャー」です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed