かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年10月17日の記事

エントリー

続き

紙飛行機で十分に遊んだあとは、新聞紙であそびました。
ファイル 900-1.jpg ファイル 900-2.jpg
女の子は、ファッションショーのようにかわいく着飾ってましたよ。(^O^)
男の子は、くるくる巻いて棒を作り、野球をしたり、剣を作ったり・・・
最後は、雪合戦ではなく新聞合戦をして、
寒い日なのに汗をかいてしまいました。(*^_^*)

給食前に栄養士の先生が、さんまを持ってきてくれました。
ファイル 900-3.jpg ファイル 900-4.jpg
みんな興味津々で・・
給食で出たさんまは、おかわりをして食べていましたよ。
そして今日も2名の保護者の方が保育参加をしてくださいました。
ありがとうございました。

今日のちゅうりっぷぐみは・・・

残念ながら、今日も雨で室内遊びが続きます・・・・
お箸をもつ指、3本指を使って、紙飛行機を飛ばしてみました。
ファイル 899-1.jpg ⇒ ファイル 899-2.jpg
一人ひとりそれぞれに指をみて、「こう?」と聞いてきます。

ファイル 899-3.jpg 初めて飛ばすときには、みんなドキドキです。
それが、終わりにみんなで飛ばす姿になると・・・

ファイル 899-4.jpg ファイル 899-5.jpg
こんなに元気よく、かっこいいですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed