かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年10月16日の記事

エントリー

保育参加続き

色ぬりのあとは、保育室でおままごと遊び!!
好きなエプロンや三角巾を身に着け、いざ!
お料理開始~。

ファイル 898-1.jpg
コップにジュースを注ぐ姿も様になってますね(*^_^*)

お祈りをして、「いっただきま~す?」ファイル 898-2.jpg
・・・よく見るとあま~いケーキばかりですね・・・
ピクニックだそうです。

食事前には、ママ先生にアンパンマンの紙芝居をして頂きました。
ファイル 898-3.jpg みんな静かによく聞いています。

ファイル 898-4.jpg
給食を一緒に食べて、楽しい日となりました。
お二人のママ先生、今日は一日ありがとうございました。

ちゅうりっぷ組は、先週から保育参加が始まっています?

きょうは、雨の中2名の保護者の方が保育参加に来てくださいました。(^O^)
子どもたちも嬉しそう~ ファイル 897-1.jpg

まずは、お名前を聞いて・・・子どもたちから質問コーナー♪♪♪
ファイル 897-2.jpg 「好きな〇〇はなんですか?」・・・
保護者の方の答えを聞いて、大喜びです。

前回、拾ってきたドングリを見た後、クレヨンで色ぬりをしました。
ファイル 897-3.jpg ファイル 897-4.jpg

ファイル 897-5.jpg みんな真剣ですね。
思い思いに色ぬりをしています。
線からはみ出さないように気を付けている子も・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed